YUKI×YUKI東南アジア一周の旅❣️

Cebu留学で出逢い、オーストラリアWHを共にしてバックパッカーで東南アジアを旅してきました🐲💖✨

〰️KECAK DANCE〰️

つゞき☆

 

夕方はUluwatu Temple❣️

f:id:y_baby:20181116000909j:image


バリの3大舞踊”ケチャダンス”を

お寺と夕焼けを一緒に観れるところ💁‍♂️✨


ケチャダンスは毎日行われとるらしいんやけど、毎日観光客に大人気で満席😲👏


チケットは17時から発売されるんやけど

その前からみんなチケット売り場の前で待ってんの🔥


うちらも30分くらい待ったやか?

 

f:id:y_baby:20181116000906j:image
前におったお兄さんが一緒に買ってくれて

すぐ入場できた🤩✌️ラッキー☆

 

f:id:y_baby:20181116000912j:image
チケットと一緒にケチャダンスで

表現するストーリーの紙(日本語)

が貰えるけんこれは必読🐲🔥

 

f:id:y_baby:20181115235036j:image
いいアングルの席も確保できて

入場したときは少なかったけど

時間を追うごとにお客さんバンバン入ってきて

 

f:id:y_baby:20181115235806j:image
18時には通路席まで満席🤯

 

ケチャダンスはチャチャチャチャっていう

男声の掛け声が永遠ループのダンス(笑)

f:id:y_baby:20181116001312j:image

めちゃくちゃ耳に残るんやけど

めちゃくちゃ迫力ある🔥🔥🔥🔥🔥


男性みんなの揃った動きにも注目👏

f:id:y_baby:20181115235833j:image
f:id:y_baby:20181115235848j:image


昔、民族がジャングルの中でしてた行いを

見よるみたいで変な感じした😂

 

踊り子さんの指先まで可憐な動きが凄かった!

f:id:y_baby:20181115235856j:image

 

そしてコレはユウキが捉えたベストショット📸👏💯
f:id:y_baby:20181115235905j:image

カメラ目線バッチリ押さえてる🤣👏

ポストカードでよく見るやつ!笑


言葉はないダンスなんやけど

観に来てるのは沢山の観光客。

 

逆に自分たちも言葉なくて助かったし

(バリ語喋られてもわからんし笑)

ダンスだけで言葉は必要ないなって思った🕺

 

f:id:y_baby:20181116000407j:image

炎を蹴るアクロバティックな演出もあって

迫力満点🔥💯

 

お客さんもリズムに合わせて体動いてて

演者さんも愉快で面白いし

海外のお客さんもみんなめっちゃ笑ってて

参加型の一緒に楽しめるダンスやった🐲👏✨


日本で言うと歌舞伎みたいな感じなんかな?

歌舞伎とか日本の文化も知りたいなって思えた!


いい体験でした❣️❣️❣️❣️❣️❣️

 

※帰り混むけんバイクが正解🙆‍♂️

f:id:y_baby:20181116000731j:image

あと猿がおるけん身の回り品には気をつけてね🐵✌🏽

f:id:y_baby:20181115235911j:image


夜はずっと気になっとったJFC🍖!!!!!

f:id:y_baby:20181116000918j:image

KFCのパクリ感凄くない!?笑

起訴していいレベル(笑)

 

ちなみにJaya Fried Chickenの略ね(笑)

 

チキンとバーガーが置いてある✌️🐲✌️

f:id:y_baby:20181116000309j:image

種類も豊富でローカルプライス!

貧乏にはもってこい🙏ありがたや~

 

今日はバーガーセット、チキン×ライスセット

で、280円くらい❣️足りんやったけど🤣🤣🤣

f:id:y_baby:20181116000325j:image


しかもケチャップとチリソース入れるの

まじ適当(笑)11個も入っとった(笑)

f:id:y_baby:20181116000342j:image

チェーン店やけんインドネシア来たら

絶対一回は見るはず!

 

東南アジアのインチキ感を味わいたい方は是非💁‍♂️笑

味はふつーに美味しかったよ💖✨

 

オワリッ☆

 

Thank you for coming my blog!

See ya🐲🔥✨✨✨✨