YUKI×YUKI東南アジア一周の旅❣️

Cebu留学で出逢い、オーストラリアWHを共にしてバックパッカーで東南アジアを旅してきました🐲💖✨

〰️GOA GAJAH〰️

今日は珍しく遅起きしまして

Ubudに拠点を移しました🦋✨

f:id:y_baby:20181116013611j:image

シャワーの出が過去イチの宿👏👏👏👏

しかしクーラーなし!惜しい!笑

安宿のここに4泊ですありがとうごさいます


そんでもってウブド人気の観光地

“GOA GAJAH”🐲❣️


f:id:y_baby:20181116013652j:image

誰かさんはおばちゃんのゴリ押しに負けて

フリー貸出あるの知ってるのに

サロンを有料レンタルしてたヨ💁‍♂️(笑)

 

そしてありました🐲👏✨

f:id:y_baby:20181116031723j:image

見たことある人も多いやか!?


これは100年前にヨーロッパ人に見つけられたらしくてまだ謎も多いんやって!

(前タクシーのおっちゃんが話してくれた笑)


中はお香が焚かれとって湿気がすごい

f:id:y_baby:20181116014536j:image

 

f:id:y_baby:20181116015351j:image

左側にガネーシャ
f:id:y_baby:20181116015118j:image

右側に火、水、風を象徴した石像が置いてあった

🗿🗿🗿🗿🗿🗿🗿

 

f:id:y_baby:20181116014658j:image

この穴で瞑想が行われてたらしい!へ〜

 

そしてブッタゾーン🍃

f:id:y_baby:20181116015559j:image

(さっきの所はヒンドゥー教ゾーン)


階段横の売店のおばちゃんが話しかけてきて

私の息子が2ドルで案内しようか?って!

(さっき違う人に入り口でUS20ドルって言われたけん断った)


安いしお願いすることにした😆❣️

f:id:y_baby:20181116015744j:image
ナンダ君!めっちゃいい子やって

分かりやすい英語でしっかり案内してくれた😭✨


まずこの転がった岩

f:id:y_baby:20181116031753j:image

1917年にブッタの像が地震によって

崩壊したらしいんやけど

その時代にはまだカメラもなくて

誰も絵も描いてない、、、


今でもどのパーツがどの部分が分からんくて

パズルみたいなんやって😲


そして上にあったお祈りするところ

f:id:y_baby:20181116031842j:image

元々別の場所にあったお地蔵さん2体は

1917年の地震によって崩れて

ある日右側のお地蔵さんは誰かによって

盗まれたんやって😨😨😨😨


その頃はセキュリティも弱くて

犯人はカルマも気にせず

お金の為に盗んだみたい😧怖いもの知らずやな笑


オバちゃんがお祈りしてくれてさらに

額と首にお米、耳に花を付けてくれた❣️

f:id:y_baby:20181116023858j:image

ぶりっ😍😍😍😍w

 

f:id:y_baby:20181116031745j:image

そしてこの木は瞑想やお祈りの場所

として使われてたらしいけど

今はお祈りだけみたい。


宗教の信仰の深さを感じさせるくらい

根っこが深く力強く地を這ってて

凄かった。。。🌱


そしてここの水はナンダ君も朝昼夜毎日

飲んでる綺麗な水なんやって😌✨

f:id:y_baby:20181116031853j:image
上でお祈りした時の水もココのお水らしい✨

 

その他に昔ゴアガジャ遺跡は地面の下に

あったことを教えてくれた🐲🍃

 

その頃バリは独立してなくて

オランダの植民地やったらしいんよ

 

やけん1923年にオランダ人の手よって

掘り起こされたんやって〜🗿


ナンダ君が案内してくれたおかげで

めちゃくちゃ歴史わかった🥺✨✨✨✨


ガイドの素晴らしさを知った🥺🥺👏👏👏👏

ありがとうナンダ君🥺💓


そして売店のおばちゃんのおススメで

ルワクコーヒーのお店まで

案内してもらうことに(笑)

 

f:id:y_baby:20181116031823j:image
道がなかなか険しかった🤣🤣🤣

 

トトロが出そうな道を登って〜〜〜

f:id:y_baby:20181116031949j:image

葉っぱめっちゃでかい🤣🤣🤣

自分が小人みたいやった!笑

 

到着!

f:id:y_baby:20181116031742j:image

 

ユウキは汗で米が流れるというね(笑)

f:id:y_baby:20181116023904j:image


そしてテイスティング☕️🍃

(あれ?この光景前にも見たような、、、笑)

f:id:y_baby:20181116031748j:image

お店の人が1つずつ分かりやすく置いてくれた✨


✌️テイスティングの結果発表✌️

 

  1. マンゴスチン...食べたことある飴の味
  2. レモングラス... レモン強め
  3. ジンジャー...ジンジャーの辛味がつよいすぱいシー
  4. レモンティー...レモングラスより気持ち甘め
  5. ロゼラティー... 酸っぱい、梅干しっぽい
  6. レッドジンジャー...辛い ジンジャーより辛い
  7. ジンジャーコーヒー...まろやかで飲みやすい
  8. バリコーヒー...苦味が強い
  9. ココアスパイス...まろやかさの中にスパイスが効いてる
  10. バニラコーヒー...甘い。コーヒー苦手な人も飲みやすい
  11. バリココア...めっちゃうまい!
  12. ココナッツコーヒー...口に入れた瞬間から糖分がすごい!キャラメルっぽい味
  13. ルワクコーヒー...バリコーヒーより苦味がない

 

  • バリコーヒーの粉...香ばしい香り
  • ルワクコーヒーの粉...酸味強めの香り

 

うち的にバリココアが一番うまかった🐲🔥💯


日本で飲むと1杯8千円のルワクコーヒー*は

バリのウブド原産地で飲むと400円☕️🍃

f:id:y_baby:20181116021405j:image

やっすー❣️❣️❣️❣️笑

 

ここのコーヒーはマシーンを使わず

伝統的な方法でコーヒー作ってるらしい💁‍♂️✨

 

※ルワクコーヒーは世界一高級なコーヒーで

ジャコウ猫のフンのコーヒーだヨ


その後、例のジャコウ猫見学して〜

f:id:y_baby:20181116021335j:image

バリコーヒー豆がなってるとこみて〜

f:id:y_baby:20181116021510j:image

オッワリィ〜❣️だはははははは

 

最近ブログ真面目すぎ🤣🤣🤣

f:id:y_baby:20181116031954j:image

Thank you for coming my blog!

See you soon🐲🔥💯

 

つゞく🌊