YUKI×YUKI東南アジア一周の旅❣️

Cebu留学で出逢い、オーストラリアWHを共にしてバックパッカーで東南アジアを旅してきました🐲💖✨

〰️SHOPPING IN LEMBONGAN〰️

 

レンボンガンは小さな島なのに

意外にも開拓されていて

ショッピングも楽しめる🐲✨

 

ブランドショップから

現地ブランドショップまで

個性的で色んなお店があったよ❣️

 

f:id:y_baby:20181109231325j:image
f:id:y_baby:20181109231312j:image

 

最初はこのカラフルな壁が印象的な

こちら💁‍♂️

 

BILLABONGとサーフ系ショップが

隣接されてる✨

 

f:id:y_baby:20181109231335j:image

普通に商品も揃ってる!

 

f:id:y_baby:20181109231414j:image

うちらはもうすこし奥に進んだ

DEUSにてBLUE PANICってとこの

砂浜に敷くマットをゲット🐲👍✨

 

f:id:y_baby:20181109231507j:image

柄がかわゆす🤤🌺💦

 

同じ通りにたぶん現地ブランドのお店

があったんやけど、そこも可愛かった!

写真も撮ってないし名前も忘れたけど😿笑

 

お洒落なプリントTシャツが

メンズレディース共に展開してあって

ちょっと生地は薄いけど値段もAffordable!

 

トートバックも可愛かった。。。

 

確かお店のマークが🔥だったヨ!

行った時見つけたら是非寄ってみて!雑w

 

そしてレンボンガンのTシャツやタンクを

ゲットするなら絶対ココ🐲❣️✨

 

f:id:y_baby:20181109231536j:image
f:id:y_baby:20181109231545j:image

 

“RAS”

RAS stands for Rai Art Shop!

 

多分このオーナーのおじ様が

RAIって名前なんだと思うんやけど

ARTチックで個性的なアイテムがいっぱい🐲❣️

 

お話聞いたら

ブラックのでプリントアウトしたTシャツに

自分で色を重ねてるんだって✨

 

ってことは一枚一枚違った色味!

世界で一枚のお気に入りTシャツが

1枚は見つかるはず😌🦋✨

 

ユウキも迷ってたけど荷物になるけんって

諦めよったよ(笑)

 

f:id:y_baby:20181109232800j:image

各国から常連さんもいるみたい🦋✨

 

“お土産で買っていったから私たちの周りの

みんなはこのショップが好きなのよ〜”

って話してた!(盗み聞き笑)

 

でもステキな話だぁ

オーナーさん嬉しいやろな🥺✨

 

f:id:y_baby:20181109232144j:image

これは日本からインスピレーション

を受けて書いたんやって❣️

 

たしかに伝統的な日本って感じ!✨

 

隣にもお土産屋さんがいくつかあるヨ!

 

🌼住所🌼

Rai Art Space, Jungutbatu, Nusapenida, Jungutbatu, Nusapenida, Kabupaten Klungkung, Bali 80771

 

p.s.

 

来てみて感じたのはバリの人は

Talentedだなぁってこと。

 

英語、日本語、中国語を喋れたり

歌もギターも絵も上手❣️

 

なんで英語がこんなに出来るのか

調べてみたら、観光客の多い

ジャカルタやバリは小学生から英語が

必須科目なんやって!

 

日本語はなんで喋れるの?

って聞いたらすこし学校でならったけど

観光客とのConversationの中で

喋れるようになったらしい。すげー笑

 

本当にペラペラでビックリするし

逆に変なこと喋れない(笑)

 

それだけ日本人観光客が多いってこと!

きっとハワイもこんな感じなんだろうな~

 

観光地化されて稼げてるのか

意外とみんないい車とかバイクに乗ってる。

 

フィリピンも海綺麗やけん

もっと観光地化されて

国が豊かになればいいなって思った!

 

でも観光地化されるってことは

それまでの伝統的な何かとか

自然がなくなるってこと。

 

豊かになって欲しい反面

旅人としては今のままの方が嬉しいなぁ😂

 

だってそのままの自然の方が

刺激的じゃんね!

 

オワリッ☆