YUKI×YUKI東南アジア一周の旅❣️

Cebu留学で出逢い、オーストラリアWHを共にしてバックパッカーで東南アジアを旅してきました🐲💖✨

〰️SECOND COUNTRIES〰️


だいぶサボっとったけどカンボジアに行って

ブログ書きたくなったけん順を追って書いてミル🙂✌️

 

ということで今5ヶ国目にいますが

1ヶ国目のバリ最終日からどうぞ笑

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️


Bali最後の日は朝からクタビーチで

サーフィンして〜(最初で最後😂)

f:id:y_baby:20181223024007j:image

 

カフェでまったりして〜

(アイス食ったり街ブラしたりマッサージしたりを含む)

f:id:y_baby:20181223024041j:image

おわり😭✨


楽園生活終了。。。

1ヶ月あっという間やった。。。😭😭😭

 

この1ヶ月でBali大好きになった!

また絶対くる!!!またネBali❣️❣️❣️❣️


ということで、東南アジア2カ国目は、、、

Singapore ~ ~ ~🦁🇸🇬✨


よく考えてみたらシンガポール

修学旅行以来の7年ぶり!?

 

ウソやんババアやん😰😰😰😰

Time fliesですネ😰


夜中についたけんチャンギでかいし

空港泊しよー!って言いよったんやけど

4時5時くらいに警備員に叩き起こされまして

しょうがなく朝活(笑)


シンガポールの地下鉄でシティーへ🚇


6時半くらいにシティーついて

ホーカーズシンガポール大衆食堂的な)で朝ごはん❣️

f:id:y_baby:20181223024504j:image

 

(なぜか写真ないけど。。。)
ホッケンミーっていう海鮮やきそば

ちゃんぽんみたいでウマ!やった!

 

ごまだんみたいなのもうまかた🥰🥰🥰


そしてシンガポールのシンボルといえば、、!

マーライオン🦁✨✨✨✨✨ということで

 

〜徒歩で移動〜

f:id:y_baby:20181223024624j:image

  1. 立派なホテル!ウホウホッ
  2. ワシャ〜ッてなっとるヤシの木

 

やっと到着❣️❣️❣️うおぉ〜

f:id:y_baby:20181223024751j:image

っていうのは嘘で〜

 

本物はコチラ💁‍♂️✨

f:id:y_baby:20181223024844j:image

へーへーへー←興味ないんかい(笑)


f:id:y_baby:20181223024839j:image

〜マリーナベイサンズを添えて〜

 

f:id:y_baby:20181223121305j:image

 

8時くらいやったんやけど意外と

観光客多いし暑いし酷やった(笑)


そしてバリからのギャップで

都会が眩しすぎる(笑)

f:id:y_baby:20181223025319j:image 


そしてうちらがマーライオンより

遥かに興奮したのはコレ😂😂😂❣️❣️❣️

 

f:id:y_baby:20181223121336j:image

誰!?いっぱいおった!追いかけた🤣🤣🤣

 

f:id:y_baby:20181223025059j:image
ゴマアザラシ?タマちゃん?


カワイイ顔してボリボリいわせながら

魚食らいよった😰😰😰こぇ~


でも絶対こっちを観光名所にすべき!笑

水族館行きたかったけん丁度よかった😂✨


日本の修学旅行の子おったけん手招きして

教えてあげようとしたら

不審者がられて終わった(笑)ツラw

 

そしてチェックイン時間まだなので旅は続きます。。。

 

重い荷物を抱えたまま川沿いを歩き〜

f:id:y_baby:20181223025500j:image

 

橋を渡り〜(超近代的)
f:id:y_baby:20181223025507j:image

f:id:y_baby:20181223121444j:image

 

シンガポールのニューシンボル

“Gardens by the bay”に到着〜🦋✨

f:id:y_baby:20181223025631j:image

 

マリーナベイサンズとコラボの穴場発見🥺✨

(Silver Garden)

f:id:y_baby:20181223025650j:image

ザ☆シンガポール感!笑


そして事件は起きた、、、


なんとユウキ・オクダのビーサン

壊れたのでアール😂😂😂😂omg

f:id:y_baby:20181223121531j:image


この時点で朝6時から観光しよるけん

4時間以上歩きっぱなし😨


とりあえずマックで休憩することに(笑)


で、気付いたけどお金の顔全部一緒(笑)

f:id:y_baby:20181223025926j:image

政府まじLazyやん(笑)


そして気を取り直してビーサン探しの旅❣️

f:id:y_baby:20181223030506j:image

f:id:y_baby:20181223030532j:image

裸足w


めちゃくちゃ視線痛かった(笑)

みんな意外と足元見てるのね(笑)

道路も暑いし可哀想やったwww


電車は日本ぐらい、

いやむしろ日本以上のクオリティー

f:id:y_baby:20181223030634j:imagef:id:y_baby:20181223030707j:image
無人で安全装置も装備されとって

切符も6回使えるというエコさ!素晴ら👏


オーチャードのショッピングモール行ったけど

高級エリアすぎてなかなかビーサンなくて

あったー!と思ったらダサいしサイズないし

何だかんだ5時間ハダシ状態(笑)


オーストラリアの田舎じゃ

ショッピングセンター裸足とか普通やったけど

さすがにシンガポールはみんな靴履いとるし

浮きまくっとってまじ笑けた(笑)


多民族国家で浮くってなかなかやばいヤツやん(笑)

やるな奥田(笑)


バリじゃ3分歩いたら1店舗

ビーサンのお店あったのに、、、😂😂😂


無事に見つけて踏んだり蹴ったりで

チェックインして~爆睡って感じ😂✌️


なかなかいい感じに

シンガポール入国できてんなー(笑)

 

f:id:y_baby:20181223121740j:image

読んでくれてありがとー!

See ya 🦋💖✨

 

p.s.

面白いモノ発見✌️

f:id:y_baby:20181223031210j:image

 

そう、ドリアン持ち込み禁止令😂(ホテルも)

まーじクッセーもんなぁ分かる分かる

 

しっかしドリアン好きには生きにくい世の中ですねぇ

 

他にもチューイングガム禁止

(売ってないし輸入したら懲役2年w)

 

・ポイ捨て禁止

(もししたら罰金数千ドル+何時間もゴミ拾い)

 

・ツバや痰を吐くと罰金

・トイレ使用後、水を流さないと罰金
(中国人ほぼ捕まるやん笑)

 

などなど

 

・エレベーター内で放尿したら罰金$1,000

 

まで(笑)しねぇーよ!

言われなくてもしねぇーよ!笑

 

っていう細かい意味のわからん法律まである(笑)

 

もうここまでされると過ごしやすいのか

過ごしにくいのかよ〜わからんね(笑)

 

みんなシンガポール行く時は

法律調べてった方がイイヨ😂

 

ほな失礼しやす