YUKI×YUKI東南アジア一周の旅❣️

Cebu留学で出逢い、オーストラリアWHを共にしてバックパッカーで東南アジアを旅してきました🐲💖✨

〰️PRECIOUS TIME〰️

ユウキがバリの家具見たいって言ったけん

見に行ってきたー❣️

建築学生インテリア勉強中らしい💁‍♂️)


最初に寄ったのはこのお店🍃

f:id:y_baby:20181116220915j:image

f:id:y_baby:20181116225455j:image

大胆な木材使いと木の幹の切りっぱなしの

デザインが斬新で面白い🔥✨


この上にガラス台置いて〜

f:id:y_baby:20181116225531j:image

こんな感じで使うんやって💁‍♂️✨


木材はJAYAから仕入れてるチークって木

(最初Japanって聞こえてビックリした笑)

から作られてるらしー!へーへー

 

f:id:y_baby:20181116221442j:image

渋っ


で、次はライステラスの通り道に

いっぱいお店あるけんそっち方面に行った🗿🍃


一際目立つお店💡

f:id:y_baby:20181116225506j:image

 

時計屋さんと思いよったけど照明屋さんやった

f:id:y_baby:20181116221414j:image
で、閉まっとった(笑)さようなら〜


次は彫刻インテリアのお店に入ることに🐲✌️

f:id:y_baby:20181116221427j:image

(バリは彫刻も有名)


Ubudには観光客いっぱいおるけど

立ち止まる人は少ないのか、

手招きして歓迎してくれた😂


店内ぐるぐるしよったんやけどお兄さんに

“コレ何日かけて作るとー?”

f:id:y_baby:20181116225444j:image

f:id:y_baby:20181116221824j:image

って聞いてみたら

“このでかいサイズが3日で

小さいのは40分くらいだよー”


ってめっちゃ早くない!?!?(笑)


作るとこ見たい!?ってノリノリのお兄さん😂

 

見せてもらうことにした❣️❣️❣️

めっちゃ貴重ですやん🤣🤣🤣🤣🤣


お兄さんは手慣れた手付きで

どんどん彫っていく。。。

f:id:y_baby:20181116222100j:image
f:id:y_baby:20181116230354j:image

そんな技術見せちゃっていいの?笑


こうやって毎日色んな作品創り出してきたんやろね!

職人ってやっぱカッケェ~✨


授業で使ったような彫刻刀じゃなくて

彫刻の刃を金槌で叩いて彫りよった!


この2つの道具だけでこれだけのモノを

創り出せるってすごい。

語彙力なさすぎるけどすごい(笑)


40分くらい2人でお兄さんの作業に見入っとった😂

そしてあっという間に完成したのがコレ!

f:id:y_baby:20181116222905j:image
用途はわからんけど笑

ただの板がお兄さんの技術で

バリ独特の世界観で温かみのある作品に変身👏👏👏

すげぇ


お兄さんのご厚意で店裏の製作所も

案内してくれた😂😂😂


5人くらいの職人さんが小さいのから

大きい作品まで色々作りよった!

f:id:y_baby:20181116225510j:image
f:id:y_baby:20181116225458j:image

 

f:id:y_baby:20181116223616j:image
この木が素材でJayaから仕入れた

スワルウッドを使ってるんやって🌲


そしてこのお兄さんは一週間修行してから

ここで働いてるらしい💁‍♂️早っ(笑)(笑)


しかも体験してみる?って言ってくれて

彫ってみることに。。!(社会科見学かよ笑)

 

f:id:y_baby:20181116225528j:image

お〜なかなかさまになってますねぇ~


で、完成したのがコレ!

f:id:y_baby:20181116225520j:image

一番右🌀がお兄さんが彫ったやつ(笑)

 

全然ちげー(笑)

やっぱ見るのと実際やるのは全然違う(笑)

ふつーにむずい(笑)

 

f:id:y_baby:20181116225440j:image
最後はみんなで写真撮っておわり🤣❣️❣️❣️

 

店内にはサカナとか〜

f:id:y_baby:20181116225053j:image

イスとか〜

f:id:y_baby:20181116225525j:image

ワニとか〜

f:id:y_baby:20181116224954j:image

いっっっぱいあるヨ!でっけ笑

 

誰がいくらで購入するかは謎やけど、、、

ホテルのオーナーとか家具にめちゃくちゃ

こだわりある人とかかな?


やっぱ観光地行くのもいいけど

現地の人とのふれあいって刺激的でおもろい🤣🤣🤣


めちゃくちゃ貴重で濃い時間やった!

短い観光やったら絶対こんなん体験できてないし

ゆっくり旅でよかた🐲👏💯💯💯💯

 

夜ご飯はオムライス😍😍😍

いつぶり!(ファームぶり)

f:id:y_baby:20181116232155j:image

 

適当に入ったけど安いし

雰囲気良いしおススメでごさるよ!

f:id:y_baby:20181116231622j:image
f:id:y_baby:20181116231626j:image

猫ちゃんもチルってたzzz

 

f:id:y_baby:20181116232136j:image

🥩住所🥩

Cafe Now andong ubud, Jl. Raya Andong, Peliatan, Ubud, Gianyar, Bali 80571

 

おわり!読んでくれてありがとごわす!

おやすみハニー